fc2ブログ

3度目の悪性リンパ腫 ~闘病日記~

病名『悪性リンパ腫 非ホジキン型 びまん性 大細胞型 B細胞性 リンパ腫』 1度目の悪性リンパ腫は19歳。2度目は29歳。現在は39歳で3度目の悪性リンパ腫の闘病日記を記しています。 また過去の記録として2006年4月生まれの長女ほのちゃんの妊娠中~子育て日記、ワンコ日記も多々もあります♪

2009/12/04 [Fri]

悪リン報告&冬タイヤ

12月になりましたね。

12月と聞くだけで何だか忙しなく感じてしまうけ~です。

久しぶりに「悪性リンパ腫」について書きます。

治療を終えてから、2年と9ヶ月が経ちました。

今は3ヶ月おきに放射線科のドクターに定期健診して頂いていて、今日は診察日でした。

実は7月と9月に原因不明な高熱が出まして、、、

この高熱が悪性リンパ腫の予兆(私の場合は)!?だったので、色々検査をしたのですが悪いところは見つかりませんでした!

(正確に書くと血液検査でひかっかったのですが、再検査で正常値に戻ってました。)

でも念のため、年内にPET検査(全身癌検査)を受けておこう!ということになり、15日に予約を入れてもらいました。


寝不足と忙しさとストレス(?)で、春から体調が優れない日が多かったのですが、悪リンに関しては15日の検査でスッキリさせて、新年を迎えられたらいいな~~~☆と思っています(*^。^*)



それから、冬タイヤに履き替えました~。

ここのところ、天気予報に雪マークが出る日が多くなってきた長野です。

去年はほとんど雪が降りませんでしたが、今年はどうかな~?


そうそう、↓でインフルエンザについて書きましたが、長野市けっこうスゴイです。

学級閉鎖・学年閉鎖は当たり前。ついに学校閉鎖も3校!

ほのちの通う保育園では1名出ただけですが、2名以上になったら保育園が1週間の休園になってしまうらしいです。。。



スポンサーサイト



2009/12/05 [Sat]

ハ~~~~プニング

今日はかいママ&LUNAママと早々ランチ忘年会でした♪

ほのちが生まれる前までは本当に毎日のようにワンコを連れて遊んで頂いていましたが、ワンも5頭に増えて、仕事も忙しくなり、なかなか一緒に遊べない日々なのですが、すごーーく楽しいひと時でした☆

それに全員、いっぱい×2食べました!
ね?お二方~?(笑)


で、ハプニング発生!!!!


春に携帯電話を水没させてしまった私。

未だに連絡先が分からないままの友達も多く・・・

で、かいままから旧友の連絡先を赤外線送信で送ってもらったのですが!

なんと私の電話帳がかいままの電話帳になってしまいました。
(全メモリが送信され、上書き保存された模様。w)


メールの受信記録からたいていの方のメアドは分かりましたが、ナンバーの方が全滅です。


大変恐れ入りますが、私とお付き合いのある方は携帯の番号をメールして頂けると助かります。

宜しくお願いしますm(__)mm(__)m


 | HOME | 

プロフィール

け~

Author:け~
ブログのタイトル通り、悪性リンパ腫を3度、患いました。

19歳で右胸に腫瘍。オペ→放射線治療。

出産後すぐの29歳で授乳していた左胸に腫瘍。
化学療法CHOPとリツキサン→放射線治療。

39歳、右下肢に腫瘍。
2016年6月1日から9月27日まで入院し、
救援化学療法のESHAP療法+リツキサンを3クール
→大量化学療法+自家移植→放射線治療をしました。


病気から大切なことに気づき、
多くの事を学び、治療のことだけでなく、心理面での動きもたくさん書いてあります。

1週間、1日、1時間で、
体調や感情が大きく変わることがありました。
時々、ブログも全部消してしまいたい衝動にかられることもありましたが、退院日まで綴ることが出来て良かったです。

コメントは現在、受け付けない設定ですm(_ _)m



ブログの旧タイトルは「コーギーとほのちのブログ」でしたが、
現在は闘病日記が主になりましたので、タイトルの変更をしました。

コーギーに興味のある方はリンクの「ぼく、しおん。」(放置中)をどうぞご覧下さいね!

ここちゃん、いくつになったの?

*script by KT*

FC2カウンター

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts

時計

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: