3度目の悪性リンパ腫 ~闘病日記~

病名『悪性リンパ腫 非ホジキン型 びまん性 大細胞型 B細胞性 リンパ腫』 1度目の悪性リンパ腫は19歳。2度目は29歳。現在は39歳で3度目の悪性リンパ腫の闘病日記を記しています。 また過去の記録として2006年4月生まれの長女ほのちゃんの妊娠中~子育て日記、ワンコ日記も多々もあります♪

2016/08/31 [Wed]

明日は移植日



day−1

〜37.0℃

49.2キロ


✳︎体重測定1日2回(51.0キロオーバーしたら利尿剤)は、もうしばらく続行



●昨夜22時半頃、脈が遅い(40回/分)、
と心配して来てくださった看護師さん。
血圧測定、酸素濃度チェック。


救援化学療法(サルベージ療法)の時もリツキサンの日も脈の遅さが出たので、もうビックリしないわたし。



朝、ちゃんと起きれたから大丈夫。

朝、ちゃんと起きれたことに今日も感謝!


でも、朝はお腹が空きすぎて気持ち悪かったよ〜。



朝イチ、10時、14時、19時、
血圧測定、酸素濃度測定、口の中チェック




●ファンガード1時間点滴
(真菌…カビの感染予防)

●ソルデム24時間持続点滴 2000mlは終了
→ビーフリード(弱めの栄養点滴)に変更

ソルデムが終わったので、点滴は夕食時には終了になり、
繋がれの身から解放され、ラクだし嬉しい。


●食事
朝→セーブして8割
昼→あまり進まず6〜7割
夕→少し吐き気あり5割


おやつ→午前:バニラアイス(しかもハーゲンダッツ!)

午後:ガドーレーズン、チーズパイ1袋ずつ、
紅茶オレ


けんちゃんが来てくれたので、絶食になる前に…とハーゲンダッツのアイスを差し入れしてもらいました✧︎*。


バンザーイ♡
美味しかった〜♡



●便通
朝→軟便1回



●8:30
イメンドカプセル(吐き気止め内服)
…今日で終わり。



口の中と自分の体臭
…抗ガン剤の臭いを感じるな。



夕食頃より
…昨日より、具合は悪い。


頭に汗をかいて、暑い。
枕のタオルが濡れる。


帽子もバンダナも、暑くてかぶれない。



20160831195711cdb.jpeg
右下肢の腫瘍の部分は特に変化なし。

脚の皮膚あれが気になる。
看護師さんから保湿するように、とアドバイス。



✳︎ペットボトルに入れたウガイ薬について

これから、血液データが下がるので、
ペットボトルでの作り置きをするのならば、
看護師さんにペットボトルを消毒して頂いてから使用しましょう、
とのこと。

まだ元気なので、1回ずつウガイ薬を作って、具合が悪くなったら消毒を頼もうと思います。



✳︎精神的な薬(パキシル、メイラックス)は、
点滴で代用が無いので、
吐き気が出てもなるべく頑張って服用した方が良いとのこと。




20160831195710e3e.jpeg
ほのちゃんがペットボトルに書いてくれたよ♪



明日は、いよいよ移植日です。

特別、大きな感情の変化もなく明日が迎えられそう。


明日…9/1は弟の誕生日なんだ。


わたしの血液は赤ちゃんに戻る日。




悪性リンパ腫
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

病気
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

入院生活
にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


悪性リンパ腫ランキングへ


闘病記ランキングへ









この記事のトラックバックURL

http://xcancorgi.blog23.fc2.com/tb.php/551-29f60add

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

け~

Author:け~
ブログのタイトル通り、悪性リンパ腫を3度、患いました。

19歳で右胸に腫瘍。オペ→放射線治療。

出産後すぐの29歳で授乳していた左胸に腫瘍。
化学療法CHOPとリツキサン→放射線治療。

39歳、右下肢に腫瘍。
2016年6月1日から9月27日まで入院し、
救援化学療法のESHAP療法+リツキサンを3クール
→大量化学療法+自家移植→放射線治療をしました。


病気から大切なことに気づき、
多くの事を学び、治療のことだけでなく、心理面での動きもたくさん書いてあります。

1週間、1日、1時間で、
体調や感情が大きく変わることがありました。
時々、ブログも全部消してしまいたい衝動にかられることもありましたが、退院日まで綴ることが出来て良かったです。

コメントは現在、受け付けない設定ですm(_ _)m



ブログの旧タイトルは「コーギーとほのちのブログ」でしたが、
現在は闘病日記が主になりましたので、タイトルの変更をしました。

コーギーに興味のある方はリンクの「ぼく、しおん。」(放置中)をどうぞご覧下さいね!

ここちゃん、いくつになったの?

*script by KT*

FC2カウンター

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts

時計

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: