3度目の悪性リンパ腫 ~闘病日記~

病名『悪性リンパ腫 非ホジキン型 びまん性 大細胞型 B細胞性 リンパ腫』 1度目の悪性リンパ腫は19歳。2度目は29歳。現在は39歳で3度目の悪性リンパ腫の闘病日記を記しています。 また過去の記録として2006年4月生まれの長女ほのちゃんの妊娠中~子育て日記、ワンコ日記も多々もあります♪

2016/09/07 [Wed]

day+6 善意をありがとう




前夜37.5C
今朝36.6C


47.2キロ


採血あり

20160907181153c36.jpeg

〜好中球の値〜
【単位は×100】

●day+2→40

●day+4(一昨日)→10

●day+6(本日)→10

今が底っぽい。

『機械測定では0。
検査技師さんが一生懸命、数えて10。』

と看護師さんが教えてくれました。


●CRP→熱が出たわりには落ち着いた値だそう。


●血小板は2(万)切ったら輸血の指示あり。

本日、1万4千で血小板を輸血しました。


●検便


●血圧低め
上が80〜98


●頭が重い






〜点滴〜

●血小板

●セフェピム(マキシピーム…抗生物質)1日3回

●ファンガード

●ソルデム輸液

●フルカリック1号輸液
(高カロリーの栄養点滴)


●下痢→4回 水状



本日も疲労感たっぷりなラジオ体操を決行。
『元気良く!』って言われても出来ないよ、と1人ツッコミしながら、
約3分間のラジオ体操第1。

疲労具合はここ3日間変わらない感じ。


行動は遅い。
すごーくゆっくり。



✴︎



〜あなたの善意をありがとう〜


血小板の輸血…本日、2度目です。

1度目は幹細胞採取(ハーベスト)の前でした。

献血は一個人が出来る大きな大きな人助けなのです。

わたしは今日もあなたの善意のおかげで命を繋ぐことが出来ました。

病室の天井に向かって
『ありがとう!』
と言って、わたしは感謝の気持ちで今日も涙がいっぱい。



健康な16〜69歳の方は、
是非、献血に興味を持ってくださると嬉しいな。



最近はお茶する代わりに献血ルームへ!
みたいに、空間がオシャレでお茶やお菓子が充実していたり、
回数によって陶器がもらえたりもするみたいですね。


家族で、友だち同士で、、、

カップルで献血もステキかも♡
きっと惚れ直しちゃうだろうな〜◡̈⃝︎⋆︎*

201609071812168a2.jpeg


20160907181206ce8.jpeg
血小板って有効期間が3日間しかないのです。






まずは日本赤十字社のホームページをご覧ください。




ドナーさん待ちをしている患者さんも多いです。


骨髄バンク


これからあかちゃんが産まれるよ!という方は

臍帯血(さいたいけつ)の提供


今日もあなたの善意、ありがとう。





悪性リンパ腫
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

病気
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

入院生活
にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


悪性リンパ腫ランキングへ


闘病記ランキングへ





絶食、続いてます。
お腹すいた〜。



この記事のトラックバックURL

http://xcancorgi.blog23.fc2.com/tb.php/558-b661537f

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

け~

Author:け~
ブログのタイトル通り、悪性リンパ腫を3度、患いました。

19歳で右胸に腫瘍。オペ→放射線治療。

出産後すぐの29歳で授乳していた左胸に腫瘍。
化学療法CHOPとリツキサン→放射線治療。

39歳、右下肢に腫瘍。
2016年6月1日から9月27日まで入院し、
救援化学療法のESHAP療法+リツキサンを3クール
→大量化学療法+自家移植→放射線治療をしました。


病気から大切なことに気づき、
多くの事を学び、治療のことだけでなく、心理面での動きもたくさん書いてあります。

1週間、1日、1時間で、
体調や感情が大きく変わることがありました。
時々、ブログも全部消してしまいたい衝動にかられることもありましたが、退院日まで綴ることが出来て良かったです。

コメントは現在、受け付けない設定ですm(_ _)m



ブログの旧タイトルは「コーギーとほのちのブログ」でしたが、
現在は闘病日記が主になりましたので、タイトルの変更をしました。

コーギーに興味のある方はリンクの「ぼく、しおん。」(放置中)をどうぞご覧下さいね!

ここちゃん、いくつになったの?

*script by KT*

FC2カウンター

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts

時計

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: