3度目の悪性リンパ腫 ~闘病日記~

病名『悪性リンパ腫 非ホジキン型 びまん性 大細胞型 B細胞性 リンパ腫』 1度目の悪性リンパ腫は19歳。2度目は29歳。現在は39歳で3度目の悪性リンパ腫の闘病日記を記しています。 また過去の記録として2006年4月生まれの長女ほのちゃんの妊娠中~子育て日記、ワンコ日記も多々もあります♪

2016/09/13 [Tue]

day+12 絶食…今日で1週間





〜37.0℃

47.8キロ

✳︎ day+7〜11まで47.7キロ〜47.9キロで体重の大きな変化はなし




●採血なし

今日はなかったよ。残念。


●血圧低め(上が83〜90)

●新たな発疹が腕と頭の後ろに発生



●先生の回診は朝夕2回


主治医の先生、回診時の一言

『発疹、見せてください。
こんな感じならいいかな〜。
白血球が上がってくるとブツブツができる方も居るので、
ひどくなるようなら点滴を変えますね。

(便の)回数が減ってきたし、音も良いので、
モルヒネは使わなくても良さそうですね。』



●緩和ケアの先生が来てくださいました。

今日はリハビリの話をしました。


●歯科衛生士さんが来てくださいました

火曜日は歯科衛生士さんが来てくださる日。

ガンジダ性、ウイルス性の口内炎なし。
口内、汚れなし。
乾燥なし。


✳︎ ウイルス性の口内炎は小さなものからすぐに口全体に広がるので、
異常があればすぐに看護師さんに伝えるように、

✳︎ 口内の荒れる時期のピークは過ぎたけれど、
1日3回のハミガキとウガイをよくやって現状を維持してください、

とのことでした。



●いつものラジオ体操に加えて、カーヴィーダンスもしました。




〜点滴〜

●メロペネム(抗生物質)×3

●テイコプラニン(抗生物質)

●トブラシン(抗生物質)

●ファンガード(真菌…カビの感染予防)

●ソルデム3A輸液(水分と塩分電解質の補給)

●フルカリック3号輸液(栄養点滴…24時間持続)






201609191446279c2.jpeg

ホノカはオムライスにハニーちゃんをデコったんだって。
かわいいね〜♡
それにおいしそう♡







ホノカの折りたたみ傘を買いました。

先日、同じ下校班の子のお母さんから
『ホノカちゃんの傘、壊れていたよ〜』
とご連絡を頂いて、新調!

『ほのちゃん、水色でいい?』
と聞いてみたら
『何色でもいい!』
と言うので、水色を買いました◡̈⃝︎⋆︎*

折りたたみ傘ですが、自動開閉タイプです。







悪性リンパ腫
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

病気
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

入院生活
にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


悪性リンパ腫ランキングへ


闘病記ランキングへ






スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xcancorgi.blog23.fc2.com/tb.php/565-d142a8a1

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

け~

Author:け~
ブログのタイトル通り、悪性リンパ腫を3度、患いました。

19歳で右胸に腫瘍。オペ→放射線治療。

出産後すぐの29歳で授乳していた左胸に腫瘍。
化学療法CHOPとリツキサン→放射線治療。

39歳、右下肢に腫瘍。
2016年6月1日から9月27日まで入院し、
救援化学療法のESHAP療法+リツキサンを3クール
→大量化学療法+自家移植→放射線治療をしました。


病気から大切なことに気づき、
多くの事を学び、治療のことだけでなく、心理面での動きもたくさん書いてあります。

1週間、1日、1時間で、
体調や感情が大きく変わることがありました。
時々、ブログも全部消してしまいたい衝動にかられることもありましたが、退院日まで綴ることが出来て良かったです。

コメントは現在、受け付けない設定ですm(_ _)m



ブログの旧タイトルは「コーギーとほのちのブログ」でしたが、
現在は闘病日記が主になりましたので、タイトルの変更をしました。

コーギーに興味のある方はリンクの「ぼく、しおん。」(放置中)をどうぞご覧下さいね!

ここちゃん、いくつになったの?

*script by KT*

FC2カウンター

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts

時計

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: