3度目の悪性リンパ腫 ~闘病日記~

病名『悪性リンパ腫 非ホジキン型 びまん性 大細胞型 B細胞性 リンパ腫』 1度目の悪性リンパ腫は19歳。2度目は29歳。現在は39歳で3度目の悪性リンパ腫の闘病日記を記しています。 また過去の記録として2006年4月生まれの長女ほのちゃんの妊娠中~子育て日記、ワンコ日記も多々もあります♪

2016/09/16 [Fri]

day+15 生着(仮)





〜37.1℃

47.6キロ


●採血あり


2016091619062797c.jpeg

好中球の値が660!!

【生着とは、移植後に好中球が500以上の回復を2日間続けて確認することが目安になります。】


私『看護師さん、明日も採血ありますよね?』


看護師さん『それがですね、次の採血は3連休明けの20日火曜日なのです。』


私『え!じゃあ、生着(仮)という捉え方ですかね?』


看護師さん『そうですね^^; 』


ですので、本日のブログの題名は

【生着(仮)】

となりました。



●発疹は、腰、お腹にも新たに発生中。

右腕と腰が特にかゆい。


●抗生物質の点滴がゼロになりました(*^^*)

メロペネム(抗生物質)×3→今日からなし
テイコプラニン(抗生物質)→昨日からなし
トブラシン(抗生物質)→昨日からなし


明日からは、ファンガードもなくなり、代わりにイトリゾール内服液(水薬)になります。




〜点滴〜

●ファンガード(真菌…カビの感染予防)

●ソルデム3A輸液(水分と塩分電解質の補給)

●フルカリック3号輸液(栄養点滴…24時間持続点滴)




●来週20日火曜日(day+19)から食事ができるようになります!

20日は、

朝→おもゆ

昼→三分粥、100g

夜→五分粥三分粥、普通盛り



2週間ぶりのごはん…楽しみですが、
食べられるかな〜、
また下痢にならないかな〜、
と少しドキドキします。




今日で絶食11日めです。

昨日、母と電話していて
『お腹は空かないの?』と心配されたのですが、
最初の3日間くらいは、
食べたい〜!お腹すいたよ〜!という感じでした。

お腹は空いていると思います。
だってグーってお腹がなることもあるから。

だけど、食べなくても平気な状態になっています。
栄養点滴のおかげですね。

体重もほとんど変わっていないですし。

お隣のベッドの患者さんは普通に食事をしています。

美味しそうな香りが漂ってくると、
お食事見せて〜♪と言ったりしていますが、
ごはんを見ても『食べたい』とは思いません。


今は普通の水がまずく感じるわたしなので、
味の付いたお水は本当に助かってます。

今日はいろはすのももだよ。






もうすぐ敬老の日
今年は9/19、第3月曜日です。






悪性リンパ腫
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

病気
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

入院生活
にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


悪性リンパ腫ランキングへ


闘病記ランキングへ






スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xcancorgi.blog23.fc2.com/tb.php/568-5f2b6816

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

け~

Author:け~
ブログのタイトル通り、悪性リンパ腫を3度、患いました。

19歳で右胸に腫瘍。オペ→放射線治療。

出産後すぐの29歳で授乳していた左胸に腫瘍。
化学療法CHOPとリツキサン→放射線治療。

39歳、右下肢に腫瘍。
2016年6月1日から9月27日まで入院し、
救援化学療法のESHAP療法+リツキサンを3クール
→大量化学療法+自家移植→放射線治療をしました。


病気から大切なことに気づき、
多くの事を学び、治療のことだけでなく、心理面での動きもたくさん書いてあります。

1週間、1日、1時間で、
体調や感情が大きく変わることがありました。
時々、ブログも全部消してしまいたい衝動にかられることもありましたが、退院日まで綴ることが出来て良かったです。

コメントは現在、受け付けない設定ですm(_ _)m



ブログの旧タイトルは「コーギーとほのちのブログ」でしたが、
現在は闘病日記が主になりましたので、タイトルの変更をしました。

コーギーに興味のある方はリンクの「ぼく、しおん。」(放置中)をどうぞご覧下さいね!

ここちゃん、いくつになったの?

*script by KT*

FC2カウンター

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts

時計

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: