3度目の悪性リンパ腫 ~闘病日記~

病名『悪性リンパ腫 非ホジキン型 びまん性 大細胞型 B細胞性 リンパ腫』 1度目の悪性リンパ腫は19歳。2度目は29歳。現在は39歳で3度目の悪性リンパ腫の闘病日記を記しています。 また過去の記録として2006年4月生まれの長女ほのちゃんの妊娠中~子育て日記、ワンコ日記も多々もあります♪

2016/09/19 [Mon]

day+17〜18



平熱

47.2キロ



●発疹は腰にも広がりました。

腕、背中、頭部、はだいぶ赤みがひけてきました。
尾てい骨あたりはまだかゆいです。

跡が残らないと良いなぁ。


●マイスリー(入眠剤)を飲む。

今までは疲労感からか飲まなくても消灯時間の21時過ぎには眠れていたけれど、
昨夜は気がつけば23時で、久しぶりに眠剤を飲みました。


●皮膚あれ

腕、背中の上部がカサカサ。
皮膚の再生をしている感じ。

看護師さんに保湿を促され、
オールインワンのジェルを塗りこみました。




これ




●相変わらず血圧低め

上が80〜90台

下も低いことがあって、だいたい40〜50台なのですが、
1番低い時で89-38でした。



●紙コップの紙の匂いが気になる。
←いつからだろう?
前処置中からかな?


●口の中の乾きは良くなったけれど、
歯のザラつきが気になるようになりました。


●気持ち面はすっかり快復





〜点滴〜

✳︎ ソルデム3A輸液(水分と塩分電解質の補給)

✳︎ フルカリック3号輸液(栄養点滴…24時間持続点滴)



●暇だと感じる余裕が出来てきました。

ほんとにヒマ!

なので、昨日はクックパッドの人気レシピを長い時間、見ていました。


自分が食べたいものではなくて、
ホノカの喜びそうなレシピを検索して楽しみました。




今日はミュージックステーション30周年ウルトラFESを
正午から17時までの前半、
17時からの後半、をずっと観ています。

全部で10時間も放送するんだね。
入院してなきゃ観れないですね。



●3連休中は、昨日の土曜日にシャワーが出来て、
日曜日と月曜日は体拭きでした。




昨日→部長先生が回診当番

今日→主治医の先生


主治医の先生、回診時のひとこと

『連休中、おかわりなかったですか?
明日からお食事の練習を始めていきましょうね。』


ポイントは明日からの食事。

ちょうど2週間ぶりの食事です。

胃は小さくなっているんだろうな〜。


食べたい!というより、ジュースが飲みたいな〜‼︎


久しぶりに普通の水を飲んでみましたが、
まだまずく感じました。




悪性リンパ腫
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

病気
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

入院生活
にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


悪性リンパ腫ランキングへ


闘病記ランキングへ







スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xcancorgi.blog23.fc2.com/tb.php/570-0a0c81c5

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

け~

Author:け~
ブログのタイトル通り、悪性リンパ腫を3度、患いました。

19歳で右胸に腫瘍。オペ→放射線治療。

出産後すぐの29歳で授乳していた左胸に腫瘍。
化学療法CHOPとリツキサン→放射線治療。

39歳、右下肢に腫瘍。
2016年6月1日から9月27日まで入院し、
救援化学療法のESHAP療法+リツキサンを3クール
→大量化学療法+自家移植→放射線治療をしました。


病気から大切なことに気づき、
多くの事を学び、治療のことだけでなく、心理面での動きもたくさん書いてあります。

1週間、1日、1時間で、
体調や感情が大きく変わることがありました。
時々、ブログも全部消してしまいたい衝動にかられることもありましたが、退院日まで綴ることが出来て良かったです。

コメントは現在、受け付けない設定ですm(_ _)m



ブログの旧タイトルは「コーギーとほのちのブログ」でしたが、
現在は闘病日記が主になりましたので、タイトルの変更をしました。

コーギーに興味のある方はリンクの「ぼく、しおん。」(放置中)をどうぞご覧下さいね!

ここちゃん、いくつになったの?

*script by KT*

FC2カウンター

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts

時計

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: