3度目の悪性リンパ腫 ~闘病日記~

病名『悪性リンパ腫 非ホジキン型 びまん性 大細胞型 B細胞性 リンパ腫』 1度目の悪性リンパ腫は19歳。2度目は29歳。現在は39歳で3度目の悪性リンパ腫の闘病日記を記しています。 また過去の記録として2006年4月生まれの長女ほのちゃんの妊娠中~子育て日記、ワンコ日記も多々もあります♪

2016/09/20 [Tue]

day+19、食事開始




平熱

46.9キロ

●採血あり


待ちに待った採血の日。

先週金曜日(day+15)から4日ぶりの採血。

201609201933034a0.jpeg

本日の好中球は【1020】

660→1020と大ジャンプ!


ですので、
生着日は9月16日、金曜日(day+15)
となりました。

(好中球が500を越えた日が2日続いたら、その1日目が生着日となります。)





●離乳食?開始!

2週間ぶりの食事です。


朝食:おもゆ(おかゆの上澄み)+お塩、
ヨーグルト、
ジュース(生後6ヶ月〜のあかちゃん用)

201609201915212b6.jpeg

飲んであっという間に完食。
このジュース、懐かしい。
ほのかも飲んでたな〜。





昼食:三分粥


20160920191523ca0.jpeg

20160920191523e7d.jpeg

おかゆに粒があるよ。
でも、お塩がない!
手持ちのお塩があって良かったー。



お味噌汁…キャベツはしっかり噛んで食べました。

プリン♪久しぶりのプリン♪
【特別食】ってプリンの事ですね。




夕食:三分粥

20160920191525f31.jpeg

五分粥だと思ったら、三分粥の普通盛りでした!
うめびしおが付いていました。

おかずもお魚とジャガイモ…
肉じゃがの肉なしバージョンみたいな感じです。

牛乳寒天はお腹が心配なので(乳製品なので)残しました。




●6日ぶりに皮膚科の先生に診ていただく

前回は先生がベッドまで来てくださいましたが、
生着したので、今日は外来に行って来ました。


前回と同じ【オイラックスクリーム】と【レスタミンクリーム】を併用して湿疹対策をしていくことになりました。





〜点滴〜

✳︎ ソルデム3A輸液(水分と塩分電解質の補給)

✳︎ フルカリック3号輸液→ビーフリード

カロリーの低いものに変更になりました。
(420kcalの栄養点滴…24時間持続点滴)


明日からは夜の点滴はないみたい。

いつも看護師さんが、スケジュールを早め早めに教えてくれてとても助かっています。



●体が臭く感じる

抗がん剤の匂いなのかな。
腕すら臭く感じます。



●『寒い感覚』は消えました。
先週までは、寒く感じてTシャツの上から病衣を羽織って、、
お布団もしっかりかぶって寝ていましたが、
Tシャツ1枚で大丈夫に。

設定温度は26.5〜27.0℃です。

4泊、1人でお部屋を使わせて頂いていましたが、
また今日から2人部屋になりました。





●え!?虫??どこから??

昨夜、味の付いた水を飲んだら、紙コップに虫が付いてる!

しかも、発見したのは飲んだ後。
ひえー。

紙コップに入れて、一呼吸している間に混入したみたい。

黒くて小さくてよく見る虫。

水の中に入っていたとは考えにくいので、甘い匂いに誘われてどこかから飛んできたのかも。

一応、看護師さんにお伝えしたら、上に報告するとのことで、紙コップごと回収となりました。

紙コップを重ねてしまったから、もう虫もつぶれているんだけれど、虫の種類くらいは特定できる潰れ方でした。

わたしの体に影響はないでしょう、たぶん。






悪性リンパ腫
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

病気
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

入院生活
にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


悪性リンパ腫ランキングへ


闘病記ランキングへ






この記事のトラックバックURL

http://xcancorgi.blog23.fc2.com/tb.php/571-9a37f7d3

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

け~

Author:け~
ブログのタイトル通り、悪性リンパ腫を3度、患いました。

19歳で右胸に腫瘍。オペ→放射線治療。

出産後すぐの29歳で授乳していた左胸に腫瘍。
化学療法CHOPとリツキサン→放射線治療。

39歳、右下肢に腫瘍。
2016年6月1日から9月27日まで入院し、
救援化学療法のESHAP療法+リツキサンを3クール
→大量化学療法+自家移植→放射線治療をしました。


病気から大切なことに気づき、
多くの事を学び、治療のことだけでなく、心理面での動きもたくさん書いてあります。

1週間、1日、1時間で、
体調や感情が大きく変わることがありました。
時々、ブログも全部消してしまいたい衝動にかられることもありましたが、退院日まで綴ることが出来て良かったです。

コメントは現在、受け付けない設定ですm(_ _)m



ブログの旧タイトルは「コーギーとほのちのブログ」でしたが、
現在は闘病日記が主になりましたので、タイトルの変更をしました。

コーギーに興味のある方はリンクの「ぼく、しおん。」(放置中)をどうぞご覧下さいね!

ここちゃん、いくつになったの?

*script by KT*

FC2カウンター

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts

時計

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: