3度目の悪性リンパ腫 ~闘病日記~

病名『悪性リンパ腫 非ホジキン型 びまん性 大細胞型 B細胞性 リンパ腫』 1度目の悪性リンパ腫は19歳。2度目は29歳。現在は39歳で3度目の悪性リンパ腫の闘病日記を記しています。 また過去の記録として2006年4月生まれの長女ほのちゃんの妊娠中~子育て日記、ワンコ日記も多々もあります♪

2016/09/21 [Wed]

day+20、1日4回の血圧&酸素の測定が終了




〜37.1℃

47.4キロ


●今日で1日4回の血圧測定と酸素の測定が終了となりました。

明日からは10時の検温の時の1回だけになります。

長くに渡り、たくさん測定して頂きました。




●便

昨日(day+19)は4回で、量は毎回少なく状態は水〜泥。


今日は3回で量は少なく、泥〜軟便。


day+11〜18は、1日2回だったので、
食事が開始された事で、回数は少しだけ増えました。



●今日のごはん


✳︎ 朝食:五分粥、小盛り

201609212029114e2.jpeg

ヨーグルトだけ残しました。

おかずは常食の方と同じでした。




✳︎ 昼食:七部粥の小盛り、おかずは軟食

20160921202912139.jpeg


全部、食べました!

朝も昼も『あれ〜?病院のごはんってこんなに薄味だっけ?』
と感じています。

おかゆは通常の味ですが、
おかずの方がとにかく薄味に感じ、おいしいなぁ、という感覚は残念ながらありません。

昨日のプリンは甘かったんだけどな〜。

まだ水はマズイし、味覚は物によるみたい。



夕食:普通のおかゆの小盛り、おかずは軟菜

20160921202913619.jpeg

ジュースだけ残しました。
夕食は、味が良く感じました♪






明日の朝からおかゆ→普通のごはんになる予定でしたが、
朝から普通のご飯を食べられる自信がないので、
朝はおかゆ、昼から普通のごはんにして頂きました。

夕食は、昼食の感じを見て決めましょう、とのこと。

↑看護師さんの細やかな気遣いです。
ありがとうございます。




〜点滴〜

✳︎ ソルデム3A輸液×2
(水分と塩分電解質の補給)

✳︎ ビーフリード
(弱めの栄養点滴)

消灯までには、すべての点滴が終わり、久しぶりに夜の点滴から解放されます。

嬉しい♪♪


✴︎


主治医の先生、今日のひとこと

『その後、便はどうですか?』

『4回なら良いでしょう。』

『退院ですが、順調なら来週末あたりを考えています。』


今日のポイントは便と退院!!

来週末=月末だよね。


先生からついに【順調なら退院】のお言葉が✧︎*。✧︎*。✧︎*。


月末に向けて、がんばるぞー୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

…と言っても特に患者自身が頑張ることもなく、、、

う〜ん、とりあえずリハビリ(体操を続ける)をがんばるか!


そろそろリハビリの先生にお会いしたいなぁ。

来てくださらないかな〜。





ちなみにカーヴィーダンスはこの本(DVD)の中の
『ゆるゆるカーヴィー』をやっています。


数年前に購入して、

『みんな、笑顔でね〜』

『あともう少しだから頑張ってー!』

『無理はしないで。出来ない人はかなえちゃんみたいにやってみて。』

『ワイパー』『天使の羽』

みたいなノリの良い励まし方と面白い事を樫木先生が言ってくれるので、カーヴィーダンスが好きなのです。

その当時は部分痩せをするために購入したのですが、今は【楽しくてやりやすい体操だから】という理由でリハビリを兼ねてやっています。





悪性リンパ腫
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

病気
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

入院生活
にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


悪性リンパ腫ランキングへ


闘病記ランキングへ






スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xcancorgi.blog23.fc2.com/tb.php/572-55840bdb

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

け~

Author:け~
ブログのタイトル通り、悪性リンパ腫を3度、患いました。

19歳で右胸に腫瘍。オペ→放射線治療。

出産後すぐの29歳で授乳していた左胸に腫瘍。
化学療法CHOPとリツキサン→放射線治療。

39歳、右下肢に腫瘍。
2016年6月1日から9月27日まで入院し、
救援化学療法のESHAP療法+リツキサンを3クール
→大量化学療法+自家移植→放射線治療をしました。


病気から大切なことに気づき、
多くの事を学び、治療のことだけでなく、心理面での動きもたくさん書いてあります。

1週間、1日、1時間で、
体調や感情が大きく変わることがありました。
時々、ブログも全部消してしまいたい衝動にかられることもありましたが、退院日まで綴ることが出来て良かったです。

コメントは現在、受け付けない設定ですm(_ _)m



ブログの旧タイトルは「コーギーとほのちのブログ」でしたが、
現在は闘病日記が主になりましたので、タイトルの変更をしました。

コーギーに興味のある方はリンクの「ぼく、しおん。」(放置中)をどうぞご覧下さいね!

ここちゃん、いくつになったの?

*script by KT*

FC2カウンター

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts

時計

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: