3度目の悪性リンパ腫 ~闘病日記~

病名『悪性リンパ腫 非ホジキン型 びまん性 大細胞型 B細胞性 リンパ腫』 1度目の悪性リンパ腫は19歳。2度目は29歳。現在は39歳で3度目の悪性リンパ腫の闘病日記を記しています。 また過去の記録として2006年4月生まれの長女ほのちゃんの妊娠中~子育て日記、ワンコ日記も多々もあります♪

2016/09/22 [Thu]

day+21、やっぱり不眠症




〜37.0°C

47.5キロ



〜点滴〜

✳︎ ビーフリードのみ‼︎
(弱めの栄養点滴)


ソルデム3A輸液は昨日で終了しました(*^^*)



●部長先生の回診

『白血球の数値もだいぶ上がりましたね。
お食事も取れているようで、順調で良かったですね。』



●やっぱり不眠症

疲労具合が回復すると同時に不眠症気味に。
(もともと不眠症)

ここ2〜3日はお昼寝もせず、起きている事が出来て、
昨夜は夜の点滴からも解放され、さぞかしよく眠れるかな〜、
と思っていたけれど、0〜3時くらいの時間帯に眠れず困りました。


眠る時の“体の気持ち悪さ”みたいなものがあり、
日中はあまり感じない足のビリビリが夜になると発生したり、
ベッドが頭部の方向が低く、足の方が高く感じて、ナナメに横になっているような感覚だったり、
なんだか気持ち悪いです。

あと、夜は急に暑くなったりします。

入眠剤を飲めばよかったな〜。



●今日のごはん

20160922195954fee.jpeg

朝食:おかゆのはずが、パン献立でした。
美味しく頂きました。

ヨーグルトは15時のおやつで頂きました。



20160922195955b24.jpeg

昼食:普通のごはん小盛り

全部、食べられましたが、お腹がすごく重く感じました。
満腹!



20160922195956066.jpeg

夕食:普通のごはん小盛り

8割食べました。
満腹!





けんちゃんは戸隠五社巡りへ朝早くから出かけたそうです。
お参りと「拓本集印」を五社分、頂いてきました。


戸隠神社はパワースポットで有名な神社です。



写メの催促をし、
わたしも行ったつもりでレポします♪


20160922172921e32.jpeg
登ります。


201609221729224d0.jpeg
さらに登ります。


20160922172923e1a.jpeg
1番目は宝光社(ほうこうしゃ)


20160922172925d02.jpeg
2番目は火之御子社(ひのみこしゃ)


201609221747332bb.jpeg
そしてまた登ります。


20160922174734033.jpeg
3番目は中社(ちゅうしゃ)


20160922175120192.jpeg
中社から奥社参道入り口までの距離は約2km。


20160922175121209.jpeg
左右に立ち並ぶスギの樹齢は400年以上!
壮大なスケールと神秘的な空気を感じます。


20160922175122d1e.jpeg
4番目は九頭龍社(くずりゅうしゃ)


20160922175124d27.jpeg
石段を登ると…


20160922175125eaf.jpeg
奥社(おくしゃ)



戸隠五社巡りを終え、その足で病院へ来てくれました。

『疲れたけれど、気がスゴイ』と満足そうに話していました。

神々とのご縁が深まったのではないかな。

心も浄化されたかな?

わたしも来年の今頃までには体力をつけて、一緒にお参りに伺いたいな。

今は階段を見ただけでギブアップです^^;



201609221807154c2.jpeg
お土産のストラップ。
お財布に付けたよ。




悪性リンパ腫
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

病気
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

入院生活
にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


悪性リンパ腫ランキングへ


闘病記ランキングへ







この記事のトラックバックURL

http://xcancorgi.blog23.fc2.com/tb.php/574-8ee54dd3

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

け~

Author:け~
ブログのタイトル通り、悪性リンパ腫を3度、患いました。

19歳で右胸に腫瘍。オペ→放射線治療。

出産後すぐの29歳で授乳していた左胸に腫瘍。
化学療法CHOPとリツキサン→放射線治療。

39歳、右下肢に腫瘍。
2016年6月1日から9月27日まで入院し、
救援化学療法のESHAP療法+リツキサンを3クール
→大量化学療法+自家移植→放射線治療をしました。


病気から大切なことに気づき、
多くの事を学び、治療のことだけでなく、心理面での動きもたくさん書いてあります。

1週間、1日、1時間で、
体調や感情が大きく変わることがありました。
時々、ブログも全部消してしまいたい衝動にかられることもありましたが、退院日まで綴ることが出来て良かったです。

コメントは現在、受け付けない設定ですm(_ _)m



ブログの旧タイトルは「コーギーとほのちのブログ」でしたが、
現在は闘病日記が主になりましたので、タイトルの変更をしました。

コーギーに興味のある方はリンクの「ぼく、しおん。」(放置中)をどうぞご覧下さいね!

ここちゃん、いくつになったの?

*script by KT*

FC2カウンター

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts

時計

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: