3度目の悪性リンパ腫 ~闘病日記~

病名『悪性リンパ腫 非ホジキン型 びまん性 大細胞型 B細胞性 リンパ腫』 1度目の悪性リンパ腫は19歳。2度目は29歳。現在は39歳で3度目の悪性リンパ腫の闘病日記を記しています。 また過去の記録として2006年4月生まれの長女ほのちゃんの妊娠中~子育て日記、ワンコ日記も多々もあります♪

2016/09/23 [Fri]

day+22、CV抜けた‼︎



〜37.0°C

47.5キロ


●採血あり

201609231925421c0.jpeg

白血球、好中球、血小板は基準値に入りました‼︎

ヘモグロビン濃度の値は1番最後に上がってくるみたいです。



●CV抜く

20160923192452fe3.jpeg

記念に、抜いた写メを。
首元から体の中に9センチ、カテーテルが入っていました。


8/23〜9/23、
ぴったり1ヶ月間、中心静脈カテーテルにお世話になりました。

日焼け厳禁だそうです。
なぜなら、色素沈着してしまうから。

それは困ります。

最近は天気も悪く、肌寒い陽気みたいですが、また秋晴れの良い天気になるよね。

外出時はマフラーを巻かないとね。

CV抜けてほんとに嬉しいな〜。

ちなみに、肌全体的に弱くなっているそうなので、
CV部分だけでなく全体的に日焼けには気をつけたほうが良いそうです。

★車もなるべく後部座席!




●CT検査

放射線治療前の検査がありました。

CT室は1階の隅っこにあり、
たくさん歩いたら、軽く頭痛がしました。



●主治医の先生との面談日が決定する

来週26日月曜日にけんちゃんと一緒に先生からお話を伺います。



●エアロバイク開始

昨日、看護師さんにエアロバイク希望の意思を伝えました。

今日、リハビリの先生が来てくださり指導を受けました。

コース①

負荷…30

5分×2回または10分×1回

脈拍数(耳たぶに機械を装着)は100を越えないように。

今日、指導を受けながらやってみたところ、5分で0.8キロメートル進みました。




●よく眠れました

眠剤なしで昨夜はよく眠れたどころか、起きたら6:40。
寝坊ですね。

朝のラジオ体操…やりそこねちゃって、携帯電話に撮ってきたラジオ体操第一と第二を朝食前に行いました。



〜点滴〜

✳︎ ビーフリード
(弱めの栄養点滴)


カテーテルも抜いて頂き、今日ですべての点滴が終わりました。

このまま調子の良い状態で退院出来ますように。






今日のご飯


201609231924471de.jpeg
朝食:パンメニュー

満腹!梨がおいしかった。



20160923192448294.jpeg
昼食:冷たいおうどんで、食べやすかったです。



20160923192452bd9.jpeg
夕食:満腹‼︎

おかずはまだ軟菜食でした。

食事を見るとこんなにたくさん食べられるかな〜、と毎回、思うのですが、
今日は全部、食べられました!





悪性リンパ腫
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

病気
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

入院生活
にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


悪性リンパ腫ランキングへ


闘病記ランキングへ








この記事のトラックバックURL

http://xcancorgi.blog23.fc2.com/tb.php/575-56441180

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

け~

Author:け~
ブログのタイトル通り、悪性リンパ腫を3度、患いました。

19歳で右胸に腫瘍。オペ→放射線治療。

出産後すぐの29歳で授乳していた左胸に腫瘍。
化学療法CHOPとリツキサン→放射線治療。

39歳、右下肢に腫瘍。
2016年6月1日から9月27日まで入院し、
救援化学療法のESHAP療法+リツキサンを3クール
→大量化学療法+自家移植→放射線治療をしました。


病気から大切なことに気づき、
多くの事を学び、治療のことだけでなく、心理面での動きもたくさん書いてあります。

1週間、1日、1時間で、
体調や感情が大きく変わることがありました。
時々、ブログも全部消してしまいたい衝動にかられることもありましたが、退院日まで綴ることが出来て良かったです。

コメントは現在、受け付けない設定ですm(_ _)m



ブログの旧タイトルは「コーギーとほのちのブログ」でしたが、
現在は闘病日記が主になりましたので、タイトルの変更をしました。

コーギーに興味のある方はリンクの「ぼく、しおん。」(放置中)をどうぞご覧下さいね!

ここちゃん、いくつになったの?

*script by KT*

FC2カウンター

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts

時計

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: