3度目の悪性リンパ腫 ~闘病日記~

病名『悪性リンパ腫 非ホジキン型 びまん性 大細胞型 B細胞性 リンパ腫』 1度目の悪性リンパ腫は19歳。2度目は29歳。現在は39歳で3度目の悪性リンパ腫の闘病日記を記しています。 また過去の記録として2006年4月生まれの長女ほのちゃんの妊娠中~子育て日記、ワンコ日記も多々もあります♪

2017/01/01 [Sun]

新たな1年のはじまり


2017年

1月1日、日曜日、day+121


あけましておめでとうございます。

わたしにも2017年がやってきました(*^^*)


そして、今日は自家移植をしてからちょうど4ヶ月になります。



甲状腺の方の心配はありますが、
おかげさまで元気にしています!


ホント、だいぶ元気になったなー、
と自分でも感じ、
すごく嬉しいです。


昨日の大晦日は弟家族もやってきて、
総勢10名でのお年取りをしました。


乾杯の前に、父が今年1年を振り返り
必ず一言を言います。


『今年は病人が出ましたが、
こうやって家族みんなで揃うことが出来ました。

来年もよろしくお願いします。』



アルコールは、だいぶ前に解禁していて、

(移植後3ヶ月でオッケーを頂いていましたが、
実際にはもう少し早かったかな。
良い子は真似をしないように)


昨夜はビール500ml缶くらいを飲みました。




お風呂に入って、落ち着いて、、



そして、


けんちゃんと2人きりになったら号泣しました(^^;;


突然、色々な想いがこみ上げてきました。



2016年は大変な年だったんだな。


苦しかったな。


(←治療中は夢中というか、幸いにも鈍感で、、
あまり苦しいという感じはなく、
よい意味で‘夢の中’で治療をしていたような感じ)


冬休み…
ほのかを遊びに連れて行けなくて辛いよー。



家族揃って自宅で年越しが出来て嬉しいな。


みんなでテレビを観ることが出来て楽しいな。
(アメトークの録画で何度も大爆笑)



ホノカが優しいお姉さんになっていて、胸がいっぱい。



たくさん、励ましてもらったな。

たくさん、力を頂いたな。

たくさん、祈って頂いたな。


嬉しかったな、ありがとう。


けんちゃん、ヘモグロビン濃度のこと、
分かってないじゃん(怒)


けんちゃん、1人でワインを飲まないでよ(怒)

わたしも一緒に飲むんだから!

全部、一緒がいいの!




とにかく、一言では言い表せない感情が
めちゃくちゃに次から次へと出て来て、


ワーワー泣きました。




















で、
最後はなぜか、けんちゃんに八つ当たりして怒ってた!笑笑



(わたしはただの酔っ払いか!?)



こんな大晦日は初めてのことです。


元日の今日は、泣きすぎて目が腫れています。





日中は良いお天気でした。

氏子の神様に新年のご挨拶に伺いましたよ。

お願い事は何もしません。


『あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します』


家族3人仲良く、ニ礼ニ拍手一礼です。



けんちゃんは、朝イチから米子のお不動さんへ初詣に行きました。

わたしが起きたら、帰宅していました(^^;;







ブログには、大晦日も元旦もアクセスがあります。


わたしの様子を気にして見に来てくれる方、
ありがとうございます。



治療の記録を見に来てくれる方、
ご本人様かご家族様がきっと似たような治療をされる(された)のでしょう。


わたしのように19歳でがんになり、
39歳で再再発するものの、
こうやって元気にしていることを

ブログを通じて知って頂けたら、

少しはこのブログも役に立つのかな、
と最近は思っています。



本当は治療が終わった時点で
ブログを終わりにしようと思っていたのですけれどね。


(ダラダラ〜でゴメンなさい!)









わたしの今年の目標は仕事をする事です。


まずは、自宅で指導を再開してみる!


生徒さんが1人でも来てくださると良いなぁ。


一旦、教室をクローズしてしまったから、
なかなか厳しいとは思うんだけれどね。



働くことで必要とされている感じだったり、
生きる励みだったり、、


こんなわたしでも誰かの役に立てる、
って思えたら最高に嬉しいです。



それに、塾講師って週1、1時間から働ける仕事なのです。


めちゃくちゃ幸運な仕事をしていたことに
感謝ですm(_ _)m







それから、

昨年は皆さんにたくさん応援して頂いたので、
応援のお返しをしたいです。



焦らず、

のんびりと、


無理をせず、

わたしらしく、、





2017年もよろしくお願い致します(*^^*)



2017010123025488e.jpg
お友達から頂いた写メ



201701012302537d7.jpg
年末に作成した長野市民は必ず知っている図書袋。



にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村



悪性リンパ腫ランキングへ



献血
日本赤十字社のホームページ

健康な方
骨髄バンクへの登録

臍帯血(さいたいけつ)の提供


入院中にできたお友達が臍帯血での移植をすることになりました。

太陽のような明るい笑顔のNさんがわたしは大好き。

応援しているよ。
祈ってるよ。

大丈夫。


あなたがガンと言われたら


がん制度ドッグ
お金に関することをまとめてチェック出来るサイト









スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xcancorgi.blog23.fc2.com/tb.php/605-ec1e7e1a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

け~

Author:け~
ブログのタイトル通り、悪性リンパ腫を3度、患いました。

19歳で右胸に腫瘍。オペ→放射線治療。

出産後すぐの29歳で授乳していた左胸に腫瘍。
化学療法CHOPとリツキサン→放射線治療。

39歳、右下肢に腫瘍。
2016年6月1日から9月27日まで入院し、
救援化学療法のESHAP療法+リツキサンを3クール
→大量化学療法+自家移植→放射線治療をしました。


病気から大切なことに気づき、
多くの事を学び、治療のことだけでなく、心理面での動きもたくさん書いてあります。

1週間、1日、1時間で、
体調や感情が大きく変わることがありました。
時々、ブログも全部消してしまいたい衝動にかられることもありましたが、退院日まで綴ることが出来て良かったです。

コメントは現在、受け付けない設定ですm(_ _)m



ブログの旧タイトルは「コーギーとほのちのブログ」でしたが、
現在は闘病日記が主になりましたので、タイトルの変更をしました。

コーギーに興味のある方はリンクの「ぼく、しおん。」(放置中)をどうぞご覧下さいね!

ここちゃん、いくつになったの?

*script by KT*

FC2カウンター

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts

時計

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: